海好きサラリーマンの総務部での出来事

飲食業、社会福祉業、製造業を渡り歩き、問題だらけの毎日を記録

PCトラブル

 会社に出勤したらすぐパソコンが動かないからなんとかしてくれって

いきなり言われてもホント困る・・・中小企業の総務はとにかく何でも屋で

もともとパソコンなんか得意じゃないのに、なぜかシステム担当でサーバー

いじったりしてる今日この頃

 すぐ親会社のシステム担当に連絡して、リモートしてもらったけど、

原因不明で、某大手企業のサポートに去年の秋ごろから入ってるから

そっちにもリモートしてもらおうと思ったら、リモートする以前に即訪問対応

ってことで担当者待ちになった

 でも結局そういう人ってなかなか時間になっても来ないし、来ても

親会社のシステムの方が詳しいんじゃないかってレベルで、オレよりは

もちろん詳しいから親会社のシステムと話してもらって、それでも

なんとかめどがついたから助かった。

 今回の原因は、ユーザーアカウントがなぜか消えたのが原因だったんだけど

どうして消えたかが全く不明・・・おかげでオフィスも何もかもがなくなり

全て入れなおし、ネットワークの割り当てやら、メールの復旧やら、突然

何が起こるかわからんなあってつくづく実感した。