海好きサラリーマンの総務部での出来事

飲食業、社会福祉業、製造業を渡り歩き、問題だらけの毎日を記録

総務部ブログを書く理由

 前から書きたいとは思っていたけどなかなかスタート出来ず

今年の目標の1つとして、2019年1月5日ついにブログをスタートすることにしました。

 まずは、自分の自己紹介を書いておきます。

どこの会社にでもいそーなごく平凡な海好きサラリーマンです。

数年前に社会保険労務士の資格を取得しました。

 ずっと人事労務系で働いているので、合格後は知り合いの社労士事務所で修行して

独立するお誘い等もありましたが、厚生年金をなくす勇気がなく今も某中小企業の

総務部で働いています。

 総務部は中小企業になればなるほど、何でも屋だから日々問題が発生しています。

ブログに書ける範囲でそういったことを記録に残していけたらと思っています。