海好きサラリーマンの総務部での出来事

飲食業、社会福祉業、製造業を渡り歩き、問題だらけの毎日を記録

海外旅行傷害保険

 年始からあっという間に一週間が過ぎた。

年始そうそう今日からある社員の海外出張が急遽決まりバタバタ。

先週はそれに振り回された感じ・・・

 今まで国内出張は採用で青森から沖縄の離島まで、以前の会社で

経験済だけど、海外出張経験なかったからチケットの手配とか

全然わかんなくて、ググってたら結局チケットは本人が手配してた

(なら早く自分で取るって言ってくれって心の叫び)

 それでも保険の手配はこちらで準備しなければいけなくてネットで

簡単に取るつもりが、会社の規程が傷害死亡が2000万以上になってるおかげで、

法人カードで取れるものがないのを初めて知りました。

 旅行会社にお願いしてなんとか間に合わせたけど、こんなことなら

最初から旅行会社に任せるべきだったなあって思った