海好きサラリーマンの総務部での出来事

飲食業、社会福祉業、製造業を渡り歩き、問題だらけの毎日を記録

駐車場までの雑談

 毎日書くつもりが毎日に追われ間が空いてしまった。今日は帰りに久しぶりに駐車場まで一緒に歩く人がいて、ちょっとした仕事の不満を聞かされた。

 G部に所属してる人なんだけど、上司がもう4月からオレの部下じゃないからってことで、何もしてくれないみたいな・・・だから宙ぶらりんで毎日退屈っぽかった。だから休みの申請をうちの上司に直接出しにくるんだあって納得。

 最近、有休申請多いなって思ってたけど、することないってことか・・・他にも何人か暇してるような話してたけど、こんなんで会社が回ってるのが不思議なんだよなあ
いつ何があっても大丈夫な体制は常にとっておかないとって実感させられた。